支部活動

東京地方税理士会相模原支部は、税理士の使命および職責にかんがみ、税理士の義務の遵守および税理士業務の改善進歩に資するため、当支部に所属する会員(支部会員)に対する指導、連絡及び監督を行い、並びに支部会員の共同利益の増進に必要な事務を行うことを目的としています。
 この目的を達成するため、種々の活動を行っております。主な活動は以下のものです。


税務相談所

当支部では原則として毎週月・木曜日に支部事務局にて税務の専門相談を無料で行っています。詳細はこちらをご覧ください。

税務相談

確定申告無料相談

当支部では小規模納税者に対する税務支援の一環として毎年2月に確定申告無料相談を実施しております。

税を考える週間における「税の無料相談」

国税庁では、毎年11月11日~11月17日を「税を考える週間」と定め、さまざまな広報・広聴活動を行っています。当支部においても例年この時期に「税理士による税の無料相談」を実施しております。

租税教室

当支部では相模原市租税教室推進協議会に加入し、子どもたちに租税に対する正しい知識と理解を深めてもらうため、小学生を対象とした租税教室を実施しております。

電子申告(e-Tax)

当支部では電子申告の発展のために税理士が果たす役割の重要性を鑑みて支部会員向けの研修会を随時実施しております。

関係諸団体との連携

当支部では日頃より青色申告会、法人会、商工会議所(商工会)等の関係諸団体と協議を行い、協調態勢、信頼関係を深めております。

コメントは受け付けていません。